CO2

2010年01月

マチュピチュで豪雨

マチュピチュで豪雨があり、川が氾濫して、
マチュピチュに2000人が取り残されたとか。

去年の夏に行っといてよかったというかなんというか。。。



2000人も心配だが、ペルー行ったときにガイドしてくれたAmericoとMiguelとJesusが心配だ。
クスコの街も水没しているし。
おそらく全域水没しているわけではないだろうから、大丈夫な場所もあるだろうけど。
ちょっとメールをしていなかったので、これを機にメールしようかと。

が、動画は見つけられなかったが、ふた見たニュースに出てた、助けられた日本人の兄ちゃんのコメントが気に食わなかった。
「マチュピチュに至る道が1本しかなくて驚いた。観光地なら複数用意しておいて安全を確保しておくべきと思います。」
大体こんなニュアンス。

って、マチュピチュが秘境で道1本しかないのなんてわかってる事でしょ。
そんな場所に複数本道ができるわけないやん。
そんなの行った自分の自己責任しょ?
軍のヘリまで出して救出してくれた事に感謝すべきでは?

って僕は思いますけどね。

また走ってみた

前回からちょっと間が空いてしまったけど、
走ってきました。

7.96km
41:49min
5:14min/km
508cal

まぁまぁ頑張っているかと。

タップダンス Lesson 14回目

タップダンス行ってきました。
本日は基礎やった後、タイムステップの新しいverを教わりました。
タイムステップで最初のシャッフルをスタンプにするのです。

タイムステップもかなりバージョンがあるというので、
その内の一つでしょうね。
が、基本パターンをできてない自分は四苦八苦。
しかも、シングル→ダブル→トリプルとかとなってく間に
ブレークを入れるわけです。
ブレークちゃんと覚えてないし、
何回ステップを踏んだか数え忘れたりして、
結構パニック状態に。。。

イメトレとかして、ステップを体で覚えていかないと。。。

タップダンス Lesson 13回目

本日は、3名でのレッスン。
ほぼ個人レッスン。
ラッキーっす。


フラップ+クランプロールやりました。
クランプロールはこれ↓


簡単そうに見えるけど、一定のリズムでならそうとすると難しいんス。
で、今回やったのは、左右に飛びながらクランプロール連続してするんだけど、
クランプロールする前にひとつフラップを入れるってやつ。


あとは、タイムステップをブレーク入れて通しで。
とりあえず、タイムステップもシングルからトリプルトリプルまで習い、
ブレークも習ったけど、まだちょっと頭で考えて足動かす感じ。
ちょっとの事でついていけなくなってしまう。
ま、でも後はひたすら練習あるのみ。


それに、先生によると、今年はこれをやるらしい。
片足で跳びながら間にシャッフルやるのを続けるやつ。
これも一定のリズムでならすのがすごく難しい。

これも練習あるのみって事らしいので、今年一年頑張りますかね。

海行く代わりに走った

走ってきた。
海行く予定が、あまりにも波がないって事だったので、予定変更。

1.6kmくらいを、Nike Plusの距離調整の為走る。
で、その後走ったのが↓。

5.76km
29:20min
5:05min/km
367cal


調整したこともあり、距離はほぼあってると思う。
で、案外早く走れたというのが率直な感想。
最後は相当きつかったけど。
ま、継続が重要なので、週一のランニング頑張ります。
  • ライブドアブログ