CO2

2009年09月

タップダンス Lesson 4回目

ニューシューズでの初レッスン。
途中で先生に気づかれたりして、ちょっと嬉しかったり。

履き心地は、、、サイズピッタリにした事もあり、ちょっと痛いかも。
ま、これも革が伸びるまでの我慢。
合わせて、靴ずれも。。。
ま、これも革が伸びるまでの我慢ってことで。
あと、キシキシってきしむ音が出るんだよね。
まだ固いってことなのかなぁ。。。
ちょっと心配。

レッスン内容は、今までと同様、アップかねて基礎ステップの練習。
それと、タイムステップを習いました。

前回同様、後ろにジャンプした時に足慣らすやつができず。
とりあえず、プルバックと言うと思われる。
何回か音鳴ったりもしたけれども。。。

あと、フラップがうまくできないっす(泣)
歩きながらの。
先生から「歩きが固い」って言われて。。。
よく意味が分からないまま練習していますが、やはりうまくできず。。。
最後のほうは「良くなってきた」って言われたけど。。。
ま、コツはいまだにわからないけど、がんばります。

あ、あとシャッフルも、スピードあげて何度も繰り返すと、
リズムがずれる。。。
これも繰り返して慣れるしかなさそう。。。

ま、靴は買ったはいいけど、
いずれも先は長そうっすね。。。

タップシューズが来た

Basementから靴が出来上がったとの連絡が来たので、取りに行ってきました。

CapezioのK360。
初心者だけど、奮発していいのかっちゃいました。
でも、お高いだけあって、美しいっす。

ビルトアップ(靴の底上げ)は6mm。
靴の裏は黒く塗らなかったので、革の色合いが途中で変わってるけど、
これは正解だったと自分では思ってる。


明日レッスン行ってくるけど、どんな感じになるか楽しみっす。
kc3a0439.jpg

kc3a0438.jpg

kc3a0440.jpg

羽田空港建設中

ふと思った。

羽田空港の建設中の写真とっておけばよかったと。
徐々に出来上がっていく様を見るのは面白いだろうなぁ。。。

最近は羽田行くことなくなったからわからないが、
前職の時は段々と出来上がっていくのを見るのが楽しかった。
旅行の予定はないので、飛行機使う出張とかはいらないかなぁ。

奥多摩 むかし道

ちょっとしたハイキングをしに、奥多摩に行ってきました。

歩いたのは、むかし道。
奥多摩駅から奥多摩湖まで歩く約10kmのルート。
メジャーなルートらしく、奥多摩駅の観光案内所で無料でマップをもらえました。

駅の2階にあるお蕎麦屋さんで蕎麦を食べて、12:00くらいに出発。
むかし道の入り口にはちゃんとした看板があり、わかりやすい。

道もコンクリートだったり、土だったり。
ま、整備されていることには変わりなく、
ハイキングというか、むしろ散歩に近しいイメージかも。
靴もスニーカーで十分でしょう。
登山靴とかである必要は全くありません。
アップダウンもほとんどなかったし。

そんな気軽なルートだけど、景色はきれいでした。
特に、最後高いところから見た奥多摩湖はきれいだったなぁ。
あと、きっと紅葉の時期はかなりきれいなはず。
今回は全く色づいてなかったけど、気軽に行けておすすめです。


さらにオススメが一つ。
なんと、縁結びのお地蔵さんがいるのです。
彼・彼女がいないあなた様に朗報です。
看板にはこんな説明が。
「人に知られずいこっそりと二股大根を供えて一心に祈れば「結縁成就」といわれています。」
image_display.php.jpg


ぜひ、こっそりと二股大根を持って奥多摩むかし道を歩いてください。
レポートお待ちしております。

西荻のカレー屋 スプーン

午前中は厚木に行ってました。
で、昼飯を西荻窪のカレー屋 スプーンで食べました。

フレンチカレーを注文。
850円。
ネットとかで結構評判いいのですが、さて…
kc3a0430.jpg


ま、スパイシーな感じだけど、普通かな。。。
特別美味しいとも感じず、むしろスパイシーなのが際立ちすぎな印象も。

オペレーションもいまいち。
仕事っぷりがカウンター越しで丸見えなのだが、
非効率な動きをしてるのがわかってしまって、ガッカリ。
店員さんは全部で2名だったけど、
二人とも若い男の人で、その効率の悪い動きとあわせて、
学園祭か?みたいに思えてしまった。。。

ま、まずいことは決してないけど、
自分の意見としては、わざわざまた行かなくてもいいかな。と。
  • ライブドアブログ