CO2

2007年03月

深夜の散歩partⅡ

去年と同じような時期に、深夜の散歩をした。
今日は会社の人たちと西麻布で2時くらいまで。
で、近場に住んでる人はタクシーで帰宅。
遠い人間は、それぞれ思い思いの場所へ。

自分は、ふと去年を思い出し、桜を見ながら始発の時間まで散歩することに。
会社から見下ろして気になっていた青山霊園を通って新宿まで歩くことにした。
(ちなみに、去年は皇居一周)
行ってみると、桜は満開だった。
数組深夜の花見をしてる人たちがいたけど、他は人はいなくて静かなものだった。
img20070402.jpg

酔っ払いながら自分の足音とか風の音とか車の音とか聞いてると気持ちよかった。
つい、ふらふらと墓地の奥の方へも行ってしまったし。
酔ってなかったら怖くて行ってなかっただろうなぁ。

で、霊園を抜けて、神宮を通り抜けて、千駄ヶ谷からほぼ線路沿いに歩いて新宿へ。
始発の45分くらい前についてしまった。
かなり寒いので缶コーヒーを飲んで寒さをしのぐ。

始発に乗ったはいいけど、寝過ごしてひとつ先の駅で降りる。
再び引き返して、家に着いたのは6時前くらいだったかなぁ。。。

ま、昼過ぎまで気持ちよく爆睡できてよかった。

投資

自分への投資をする事にしました。
(自分にとっては結構な額の)
ちゃんと、元が取れるようにがんばります!!

元が取れてないのって、今まで結構あったりするので、その分もね…
1年後にどうなっていることやら。

とうとう

機種変しました。

電池が1日持たなくなろうとも、
パーツが折れようとも、
長らく待った甲斐もあったかな。

メディアスキン!!

ボタンが多少打ちづらいのが気になるポイントではあるけれども、
その他は結構自分の理想に近しい感じ。

前が古くて、QRコードは読めないは、赤外線はないは、etc…
だったので新機能を使いこなすのに時間はかかると思うけど、
徐々に楽しみながら使っていこうかと思っております。


今日は髪切ったし(多少失敗気味だけど)、日本代表戦見に行ったし、
なかなかに盛りだくさんな1日でした。

がーん

レッチリの公演が延期…
アンソニーが急病だってさ。

フジロックがさいこうだったから、そこまでとは行かないまでも
結構いいライブしてくれるんじゃないかって期待してたのに…

しかも、ライブをより楽しむためにCD(STARIDUM ARCADIUM)も買ったのに。。。
でも、このアルバムよいね。
とりあえずSNOW(HEY OH)イントロ気に入って何度も聞いてしまった。
でも、公演延期なら同時に買った他の2枚を先行して聞こうかな。
聴きこむのかなり時間かかりそうだし。

他の2枚は、Joss Stonethe Fratellisどちらも試聴した感じではかなりよかった。

久しぶりにタワレコ行ってみつけたアルバムだけど、これはかなりの当たりだと思う。
さ、ショックから立ち直るべく、これからじっくり聴こうっと。

本日の夕飯

今日はお客さんと飲みの予定があったが、色々とあって中止に。(涙)

ということで、地元駅で食べることに。
いつもの様に大戸屋にしようと思ったけど、芸がないなぁと思って変更。

ふと空を見上げてみると、昨日に引き続き星がきれいなので、プラプラと普段行かない方へと歩きながら、決めることに。

歩いているうちに、疲れた一人暮らしサラリーマン風に中華系で「餃子定食とビール」にしようと思い、目に入った中華屋へ。
だけど、そこは正に疲れたサラリーマンとフリーターでいっぱい。
しょうがなく断念して、再び散歩。

家のほうに近づいてきたら、こじゃれたDeliが。
Meat & Deli KIKUという店。
20種類以上あるお惣菜と肉料理(自分が行った時には既になくなっていた)から3種類選んで、+スープ+ライス。
しめて\680。

なかなかに、お手ごろ。
食べてみたら、それなりにおいしい。

当初の予定からかなり変更されて、OLさんに混ざって、こじゃれた雰囲気での夕食となった。
ふむ。
たまにはよいかも。

帰りは、昨日に引き続き「粉雪」聞きながら。
  • ライブドアブログ