CO2

2006年02月

無計画な1日

フットサルに行く最中。
友達から、「急に遊園地に行きたくなったんだけど、行かない?」との電話が来た。
遊園地なんてずっと行ってなかったから面白そうと思い、付き合うことに決定。
12:00~14:00でフットサルをする予定だったところを13:00に切り上げ、14:30位に渋谷で合流。豊島園へ!!
豊島園なんて中学生以来かな??
すっげー懐かしい。
15:00位に到着。
なにやら、コスプレデーみたいなのだったらしく、コスプレな人たちが多数。
むしろ、普通の格好をしている自分たちが浮く感じ。
何が楽しいのかは理解できないけど、楽しそうにしているコスプレの人たちを見てると、自分もついやりたくなったりして…

ま、それはさておき、いくつか乗り物に乗って、絶叫してみた。
久々に遊園地来ると、すっげー楽しかったりして、発散できたりして、新しい発見があったりして、有意義だった。
17時閉園。乗り物も少ない豊島園。15時くらいに来てちょうど良い感じ。

で、夜飯をなににするか。
和系希望。
だけど、おでんとか焼き鳥とか…
考えてたら、「お好み焼き、もんじゃ!!」って事に。
で、月島へGo!!
18時前に月島到着。
適当に見つけた「おしお」という店に入る。
単に、自分の名前とちょっとかぶってたから。
けど、うまかった。
ビール&もんじゃ。
幸せを感じるひと時です。

19時過ぎ位に食い終わったので、これからどうするか。。。
まだまだ早いし、次の店に行くことに。
で、大江戸線で一本でいけるからってことで、六本木にGo!!
20時くらいに六本木着。
ちょこっと歩いて、これまた適当に見つけたBarに。
24時くらいまでダラダラと飲み続け、帰宅。

フットサルをして帰る予定だったのが、
フットサル→豊島園→月島もんじゃ→六本木Bar
って事に。
全部その場の行き当たりばったりだったけど、充実した一日が過ごせた感が。

計画たてると、計画通りに行かないって事が発生するので凹む時もでてくる。
が、無計画だと、どうなっても凹まないし、そしてうまくいくとかなりうれしい。
これからは無計画でいこうかな。

無計画のススメ

無防備

いつも通勤中はipodを聞いている。
が、今日に限って家に忘れてしまった。
いつも、耳をふさいでいて、さらに音楽が入ってきてたのに、耳がふさがれなくて何かスースーする。
すごい無防備な感じがして、通勤するのだけなのに何か少し緊張してしまった。

そんな1日の始まりだった

思い出してきた

東京に戻ってきてから、ほぼ毎週スノボかフットサルをしてる。
福岡では今までとは全く違う生活をしてたから忘れてたけど、東京に帰ってきて昔と同じような生活になってきて、思い出してきた。

あ、自分はこんな生活を送ってたんだって。

福岡時代の自分も当然自分自身なんだけど、何か不思議なフワフワした気分があったりもした。
東京に帰ってきて昔のような生活をするようになって、地に足がついた気分がある。
フワフワもいいけど、地に足がつくと何かホッとする。
とりあえず、地に足をつけようと思う今日この頃。

偶然

草津に友達4人でスノボ旅行中。

滑り終えて、夕飯までの間温泉街を散歩。
ビール飲みつつ、うまそうなせんべい見つけたからくいつつ、温泉街を散歩。
しあわせなり~。ってアホ面しながら歩いてたら、反対側からなにやら見知った顔が…

会社の後輩とその彼女!!

なにやら彼女と温泉旅行に来たらしい。
彼女かわいいし。
俺せんべい食いながらアホ面だし。

偶然会うのって何かうれしかったりするけど、アホ面してるときに会いたくなかったな…

読書

東京に帰ってきた何が一番変わったかって、本を読む量。
福岡のときはチャリ通だったから、通勤中に本を読むなんてありえなかった。
今は片道1時間弱の時間がある。
行きの電車のほとんどは新聞に費やされるが、帰りは読書の時間。

一気に本を読む量が増えたし、本を読む楽しさを思い出した。
東京に戻って来てから、色々含めて6,7冊読んだかなぁ。

最近はまってるのは、ベタだけど、東野圭吾。
「容疑者xの献身」から入っていくつか読んでみた。
次に読もうとしてるのは、「白夜行」。
文庫で結構分厚いから読み終わるまで時間がかかるかもしれないけど、評判の本だから楽しみ。

東京に戻る前は通勤時間が発生するのが憂鬱だったけど、今は通勤時間ができてよかったかなと思ったりもしている。
  • ライブドアブログ