CO2

2005年07月

初めての

こんなベタなタイトルしか思いつかない自分が恥ずかしい・・・


会社の人に連れられて、人生初のパチンコをやってきた。
右も左もわからず、とりあえず会社の人の横に座る。

パチンコの左上に千円札を入れたら、玉が出てきた。
10円玉を用意し、右側のレバー(?)にはさんで固定する。
後はひたすらあたるのをも待つのみ。

「リーチー」
待つ。
あたらない。

「リーチー」
待つ。
あたらない。




イライライライラ




「リーチー」
待つ。
あたらない。

「リーチー」
待つ。
あたらない。





結局あたらずに終了。
さらば、樋口一葉。


一緒に行った人曰く。
「あれだけリーチ来たらあたるもんだけどねぇ。」
でも、結局あたらず。
ま、今回の経験でわかりました。
自分はパチンコにむいてない。
だって、イライラするもん。

山笠

今日は朝4時に起きて4時30に出かけた。
いつもは7時半に起きて、なおかつ30分近くベッドの中でグズグズしてる自分が。
なぜって?

そりゃ、山笠があるからさ!!

現地人に、「つまらんドンタクなんかよりも山笠に行くべき!!」って言われたらいかんわけにはいかないっしょ。
だから、前日ネットで地図を確認した場所にチャリでGo!!
現地に近づいたら、人がウヨウヨいるわいるわ。
柄にもなく、できるだけ前で見るために人を掻き分け掻き分け前進。
もう無理って所までいったところで、いよいよ開始。

前の方から、カウントダウンの声が聞こえてくる。
「30秒前、20秒前、10秒前・・・」
一気に周囲のテンションが上がった。
すると、すっげー掛け声とともに、山笠がお目見え!!
で、あ!!あ!あぁぁぁぁっというまに、走り去っていった。。。

で、一気に周囲のテンションがひと段落。
3分ぐらいすると、次の山笠がああぁぁぁぁぁ
で、またひと段落。

その繰り返しを8回くらいやってお祭り終了。
テンションの上がり下がりがあって、不思議な感じだった。

だけど、すっっげー迫力。
祭りやってる男ってかっこいいね。
いっしょに混じって山笠といっしょに走ってみたいね。


にしても、4時起きで仕事はつらかった・・・
ってか、仕事にならんかった・・・
休日にやってくれないかなぁ・・・

結婚式+α

表参道で、友人の結婚式に参加した。
結婚式に出ていいのは、まずは、自分も幸せな気持ちになれること。
そして、久々に友達と会えたりすること。
(時には)うまい飯を食えること。
Etc・・・

今回は、小学校から高校まで同じだった友人の結婚式だったのだが、そのせいもあり、久々にあう面子が多く、いったん連絡しなくなった友達とも連絡を再び取り合うようになった。(連絡取らなくなるな、っていう噂もあるけど・・・)
福岡から東京に来ると交通費が非常にかかるので金銭的にはつらかったりするが、それだけの価値は十分にあると毎回思う。

ま、そんなことに付け加えて、今回さらに東京に戻ってよかったと思うことがあった。
それは、二次会を終え外に出たときの事。
二次会の会場の外にはカフェがあったのだが、そこに宮沢りえがいたのである!!
最近CMでやってるヴィッツのCM
その子豚を抱えてる姿そのままに。
違った点は、子豚の変わりに子犬だったって言うことくらい。
いや、ほんと、きれいだったっす!!

うん。
友達とも再会できたし、宮沢りえも見れたし、大満足な帰郷だった。

above the clouds

急遽、箱根に温泉に行くことに。
車で走ること1時間ちょっと。
箱根の山を越えようとしていたら、感動的な景色に遭遇できた。

オレンジ色の空を背景に雲海に浮かぶ富士山。。。


うまいこと写真取り込んでから日記書こうと思ったんだけど、とりこめんから先に書いちゃった。

全国デビュー??

今日、会社の決起会があったのだが、そこに「ガイアの夜明け」の取材が来ていた。

提携会社の会長の講演が終わったあと、休憩になった。
トイレとかすぐ行くと混みそうだから、ちょっと席でそのままゆっくりしていた。
そしたら、TV局の人が来て、「インタビューしていですか?」って。
かなり、そういうの苦手なんだけど、断りきれずに受けることになってしまった。。。
とりあえず、
「しょぼい話したら、ボツになるんですよね?」
「はい。」
とだけ、確認して、インタビューを受けた。

「入社何年目ですか?」
「4ヶ月です。」
「講演を聴いて、会長の印象は?」
「熱意が溢れてて、魅力的な人だと思いました。」
「今回は提携ということですが、もしM&Aという形式だったらどう思われますか?」
「個人的には気にしません。」
「一般的なM&Aについてどう思われますか?」
「一般的とはどういう意味ですか?」
「☆▲□×・・・」
「???(まぁいいや)色々な目的があって買収とか提携って行われるものだと思うのですけど、もし単に一時的な株価を上げるだけの目的で行われるのだったら、嫌ですね。だけど、何か事業としての目標があってM&Aされるのなら構わないですね。」

って感じで終了。
ふぃ~~。
7/12放送予定らしいが、ほんと、使われないことを祈る。。。
  • ライブドアブログ