CO2

2005年06月

真夏の果実

Bonnie Pinkのカバーアルバムである”Reminiscence”を買った。
何より聴きたかったのは、斉藤和義と歌っている真夏の果実。
真夏の果実は昔からずっと聞いていて、自分にとってすごく思い出のある曲の一つだから。

そして、購入前にタワレコで試聴した。
「涙があふれる 悲しい季節は・・・」
Bonnie Pinkの声が流れ出した瞬間、寒気を感じた・・・
一瞬周りが雑踏であることを忘れ、そして、またすぐにここが新宿のタワレコであることを思い出した。
この曲をこんな場所で聴いてはいけない気がして、すぐに視聴をやめて、一枚のCDを手に持ち、レジにいった。

ブラジル戦!!

水曜日。
No残業day。
ほとんどの場合、飲みにいく。
今日もそんな感じで、飲みに行った。
しかし、今日は深夜に一大イベントがある。
それは・・・
日本vsブラジル!!

しかも、今回は姉のために(元々は両親のためだったのだが・・・)チケットを購入していたので、なおさら見なければ!!
その試合開始時刻は、朝の3:30・・・
飲んだくれた後に、次の日会社あるのに、その時間に起きるのはつらい。
とりあえず、目覚ましを3:30にかけたが、寝る前から「これは、きっと目覚まし鳴っても、すぐに切って寝続けてしまうだろうなぁ」、と思っていた。
案の定、その通りの状況に・・・

が、ここで奇跡が!!
なぜか、4時にパッチリ目が覚めたのだ!!
「これは、試合を見ろという神のお告げに違いない!」と思い、TVをつけて観戦した。
そしたら、大興奮の試合内容!!
あの試合を生で見た姉がうらやましくてしょうがない。

とにかく、そのままの興奮状態で会社に。
ということで、その興奮が続いたおかげなのか、午前中は眠くならなかった。。。
ま、昼飯後は、いつもの通り、かなり眠くなったけど。。。



それにしても最後の大黒のシュートは、ワントラップボレーでもよかったかもなぁ・・・

W-cup!!

6/8。
サッカー日本代表が2006年ドイツW-CUP出場を決めた日。
そして、自分の誕生日でもあった日。

試合を終えて、予め用意していた赤ワインで、W-CUP出場と誕生日のダブル祝杯を部屋であげた。
が、試合観戦中に飲んでた缶ビール×2とワイン一本はキツカッタ…
次の日、二日酔い。
一人で飲んでて、二日酔い。。。
ちょっと悲しくなったりして。

ところで、結構あっさり出場が決まって盛り上がりという面ではイマイチと思ったのは僕だけではないはず。
そして、試合の後のニュースで古館が無理やり盛り上げすぎと思ったのも、僕だけではないはず。
そう思いません?

あなどるなかれ

博多を侮る無かれ。

最近結構そう思う。
博多(正確には天神近辺)を歩き回っていると、東京で見知った店が結構ある。
博多オリジナルで、雰囲気のいい店も多いし。

今回驚いたのは、地元でお気に入りのTシャツ屋「Design Tshirts Store granph」が博多にもあったこと。
ま、ネットで調べてみたら、以外にも全国にあるみたいだったんだけどね。
そんなこんなで店が集まっているのは、天神近辺onlyだけど、なかなかの充実っぷり。

博多を侮る無かれ。

札幌ラーメン@博多

博多に住み始めて3ヶ月が過ぎた。
そんな今日は、博多で始めて豚骨以外のラーメンを食べた。
味噌ラーメン。
「すみれ」
という店で、北海道ラーメンを作っている。
博多を歩いていて気づいたのだが、博多には以外にも北海道ラーメンの店がそこそこあったりする。
豚骨ばかりの博多住民に結構受けが良かったりするのだろうか。

そんな適当な考察はさておき、すみれは結構うまかった。
食べたのは、味噌ラーメンと餃子。
家からも近いし、豚骨に飽きたときは行って見ようかと思った。
  • ライブドアブログ