梅原真さんが出てたNHKのプロフェッショナルをみて興味がわいたので、
梅原さんが書いている本(というか、デザインワーク)を読みました。
ニッポンの風景をつくりなおせ―一次産業×デザイン=風景
クチコミを見る
通販の世界でよく言われること。
***********************************************************************
プロのコピーライターやデザイナーさんが作った広告よりも、
一社員が書いり作ったコピーや広告の方がレスポンスが取れる。
***********************************************************************
実際、これは自分も体験していてそう思ったりもしますね。
梅原さんはプロのデザイナーだけど、
梅原さんの広告で物が売れるのは、
梅原さんが商品を作っている人・売ろうとしている人と同じ目線になるまで近づいて、
一緒に考えているからではないかと、
プロフェッショナルを見て、この本読んで感じた次第。
生産者、販売者の立場で、商品を消費者に届けたいという想いがあるのが大前提。
その上で、コピー、デザインの能力があれば最強という事でしょうか。
ま、その大前提をクリアするのが難しいのでしょうけど。
梅原さんが書いている本(というか、デザインワーク)を読みました。
ニッポンの風景をつくりなおせ―一次産業×デザイン=風景
クチコミを見る
通販の世界でよく言われること。
***********************************************************************
プロのコピーライターやデザイナーさんが作った広告よりも、
一社員が書いり作ったコピーや広告の方がレスポンスが取れる。
***********************************************************************
実際、これは自分も体験していてそう思ったりもしますね。
梅原さんはプロのデザイナーだけど、
梅原さんの広告で物が売れるのは、
梅原さんが商品を作っている人・売ろうとしている人と同じ目線になるまで近づいて、
一緒に考えているからではないかと、
プロフェッショナルを見て、この本読んで感じた次第。
生産者、販売者の立場で、商品を消費者に届けたいという想いがあるのが大前提。
その上で、コピー、デザインの能力があれば最強という事でしょうか。
ま、その大前提をクリアするのが難しいのでしょうけど。