CO2

オランジーナ (ORANGINA) 飲んでみた

最近、新発売された微炭酸飲料、オランジーナを飲んでみました。
http://orangina.jp/top.html

IMG_0886


最近、リチャード・ギア を使って、寅さんのCMやっているやつです。


以前、WBS(違うかもしれませんが)を見てたら、
サントリーが結構気合を入れて売ろうとしている商品と紹介されていたので、
興味もありましたし。

フランス生まれの飲料なのですけれど、
フランスで使われている容器の雰囲気を損なわず、
かつ日本の自販機で販売できるようなデザインの容器を新たに作ったとのこと。

コスト削減が盛んな最近で、共通の形の容器を使う事がほとんどの最近では、
資金も投じて容器をつくったし、CMにもけっこうなお金を投じるようです。


で、感想。
・容器は、もちやすくていい感じ。
 ですが、特段イイッて感じるデザインではないですね。個人的には。
・味は、ほどよい酸っぱさ、ほどよい甘さ、ほどよい炭酸でおいしかったです。
 けど、そんなしょっちゅうは飲まないですね。。。

ということでリチャード・ギア使って寅さんのパロディCMやっているので、
ターゲットとしては、ある程度の大人を想定しているのでしょうが、
その辺りの人たちって、お茶か水か をよく飲んでると思うんです。
それにはとって代われない気がするので、
競合はそのあたりの人たちがたまに飲む、
コーラや、サイダーやジンジャーエールなどなどと思われます。

で、年間200万ケースが販売目標だそうですが。。。
2010年で、コカコーラ・ゼロが、
中部地域だけで、年間約450万ケース(コカ・コーラセントラル・ジャパン決算資料より)のよう。

う~ん。
行けるようなきもするし、、行けないようなきもするし。。。

ま、一度飲んでみてはいかがでしょうか。
それなりにおいしいと思います。

ショートコース行きました 田名バーディーゴルフ

ショートコースに初めて行ってきました。

田名バーディーゴルフというところです。
http://www.birdiegolf.co.jp/

芝は、季節的に枯れてはいましたが、ちゃんと手入れされていましたし、
池越えあり、打ちおろしあり、打ち上げありとバラエティーにも富んでいて、
面白いコースでした。

混み具合も適度でした。
休日でしたが、予約なしで行って(そもそも予約できませんが)、
待ちはほぼなし。
前後には別の組がいましたが、急いでプレーしなければならないという事もなく、
落ち着いてできました。
そういえば、歩いてゴルフコース回ったのは初めてかも!

一緒に行った人に聞いたところによると、
なかなかここまで整ったショートコースはないし、
加えてバラエティーにも富んでいるので、面白いと言っていました。

写真は、プレーに夢中になって撮るの忘れてましたのでないです。
スイマセン。

自分はショートコース初めてでしたが、
とても楽しめましたし、練習・勉強になりました。
また近々いきたいな。と。

ま、スコアは非公開で(涙)

波のゆくさき The Ricecookers







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
果てなく続く 命の螺旋が
交わることを 奇跡と呼ぶなら
それはあのとき 二人が出会った
最初で最後の瞬間
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

4種類あるTV アレンジもよいですね。


The Ricecookers
  • ライブドアブログ